林檎のきまぐれ

今日は少しは涼しい朝です

散歩後においしそうに水を飲んでいるジュリー
b0028540_653324.jpg

抜け毛の季節ですがジュリーはすっきりしてます
1日おきに掃除機の先に『ペット用の抜け毛吸い取り用のくし』を付けてガーッと吸い込んでます。
おなかの辺りに抜けそうな毛がふわふわしていると毛づくろい係りが来て引っぱって取ります。
お尻のあたりの毛ははさみでカットしたのでお尻だけ虎刈りです。

ジュリーは毛づくろい係りがしつこいのでうっとうしいらしいです。
それは私ですけど。

PCのやり過ぎとコーヒーの飲み過ぎで胃が痛くて今日の料理教室は明後日に変更しました。
[PR]
# by paintbook | 2006-07-05 06:53 | 我家のペット君達

ジュリーは元気です

獣医さんに肥満を注意され健康のために2キロほど減量したら
身軽になり動きが早くなったのでいつもシャッターチャンスを
逃してます
カシャ!の時は後をろ向いたり、横を向いたりで
b0028540_15133074.jpg

これなんかはどこかに行ってしまいました
b0028540_15164479.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-06-30 15:07 | 我家のペット君達

どこのホテルにしようかな?

まだまだ先の話だけど只今ギリシャ:アテネ、サントリーニ島の旅行の計画中です
エアーはローマ乗り換えのアリタリアが安いみたいだ

南回りのシンガポール航空(25年前私が勤めてた)でスチュワーデスの友人とアテネに行ったことがあるが25時間飛行機に乗りっぱなしで死にそうになった(エコノミー症候群か?)ので絶対南回りはいやだ!
おまけにバカな私は現地で水道の水を一口飲んでしまい2日間ぶっ倒れていました。
海外では水に気をつけようね

写真はフィラのNefeles suites

b0028540_2149138.jpg

仮の旅程: ブログに書くと後でリンクを探さなくても良いのでメモ代わりです
アテネ 3泊 DIVANI PALACE ACROPOLIS
サントリーニ島 3~4泊  レンタカーの手配
第一希望 フィラNefeles suites 人気がありすぎて予約取れないかも
第2希望 イア Katikies ウチには高級すぎるかも
第三希望 イア Fanari villa 夕焼けが美しそう
アテネ 1泊
旅行代理店 MARISOLやっぱ現地の日本人の代理店はトラブルの時に助かるわ

旅行の予算はこれからこつこつ貯めますわ
何しろ頭の中には電卓が入っていてとっても節約主婦ですからぁ
ただしボーナス前は衝動買いに注意: まさに今です

旅行の計画は楽しい
[PR]
# by paintbook | 2006-06-22 21:03

ゆり

携帯の写メールは夕方が綺麗撮れるようです
b0028540_1841575.jpg

ゆりの向こうには散歩から帰ったジュリーがいました
ウチの庭は狭いですが土を盛ると少し立体感が出るようです
b0028540_1849585.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-06-20 18:41

探し物がみつからない

子供達が社会人になったら夫婦旅行を計画しているわけです
2回目のハワイ島ステイ
サントリーニ島
リッチなカナディアンロッキーの旅

ところで下の写真のサントリーニ島のベストフォトショットポイントの路地の詳しい地図を
どなたかのHPで発見してファイルに大切にしまっておいたのです。
しかしマイPCが去年ぶっ壊れてしまい、バックアップを取っていなかったファイルが全部消滅

毎日ギリシャ関係のHPを調べまくっているのですがあの地図を発見できないのです
いつかは発見できる事を願っています
b0028540_112167.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-06-20 11:05

雨の日です

雨で濡れた身体を拭く前に水を飲みに行きました
b0028540_842175.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-06-10 08:42

バラの花が重そうなので切花にして部屋に飾りました

庭の花は切花にしたくないのですが、バラの花が重すぎて枝が今にも折れそうだったので
急遽部屋に飾りることにしました
b0028540_12444389.jpg


More・・・私の低血圧対策ですが
[PR]
# by paintbook | 2006-05-31 12:54

下を向いて咲くクレマチス

上を向いて咲いて欲しいんですけど
b0028540_1171351.jpg

暖かくなってきたのでバテ気味のジュリー
b0028540_1175317.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-05-29 11:08

今年のバラ

花びらの薄いイングリッシュ系のバラが好きです
b0028540_17574397.jpg

こんな感じの淡い色も好きです
b0028540_18183812.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-05-28 17:57

成田山新勝寺

b0028540_1055189.jpg

また成田山に参拝に来ました。心が落ち着きます。

More・・・護摩焚き供養を拝聴しました
[PR]
# by paintbook | 2006-05-26 10:55



日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31