林檎のきまぐれ

疲れてます

昨日の往復10分のドライブと公園の散歩でよほど疲れたらしい
朝の散歩はたった5分で帰宅しました、普段は30分から45分は散歩しています
b0028540_93842100.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-09-24 09:38 | 我家のペット君達

助手席に乗ってます

車に乗るとパニックになるジュリーですが、今日は助手席に乗って近くの公園へ行きました
今日は大暴れしなかったが、片道5分がすごく長かった
b0028540_19313476.jpg


ジュリーを車に乗せてまで公園へ行く理由は銀杏の実の偵察です
近所のおじいさんが教えてくれたけど、あの公園には実がなるイチョウの木があるらしい
一人だと行く気がしないのでジュリーに付き合ってもらいました

で、結局拾ったものは銀杏の実を少しと公園のゴミです
将来はゴミ拾いのボランティアーをやろうとひらめきました

最近よくひらめきます
[PR]
# by paintbook | 2006-09-23 19:32 | 我家のペット君達

パン専用の粉は最高

通販でパン専門の材料屋さんから買った粉はふっくら膨れて最高に良いです
くるみも近くの店で買う半額なのでたっぷり入れられるし、ラム酒につけてラムレーズンも作ってます

アニーズブレッド: 胡桃とレーズンがたっぷり入ってます
牛乳と蜂蜜も入っているので耐糖性イーストを使いました
b0028540_11532292.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-07-29 11:54 | パンを焼いた!

我が家も夏休み

ばたばた BATABATA バタバタ batabata の毎日でございます


ところで話は変わりますが、これはサントリー島の地図
でもまだ全然頭に入っていない、勉強が足りませんね
アクロティリ遺跡は天井の崩落事故の為来年1月頃まで閉鎖らしい

b0028540_9192298.jpg


では、しばらくブログも夏休みに入ります
[PR]
# by paintbook | 2006-07-26 09:20

サントリー二島のホテル選び

旅行の計画は楽しいわ

ホテルでのお望み
1.海側にテラスがあり地中海に沈む夕日が見える
2.バスタブはあっても無くてもどちらでも良い、島の水は貴重ですから
3.周りは静かな方がいい
4.お昼にガッツリ食べる派なので、夕食はホテルのレストランで軽くてよい
5.旅行する頃は私も主人も足、腰、肩なんかが痛くなっているのであちこち巡り歩かないと思う


イメロヴィグリのChromata(ホロマタ)
とにかく眺めがよさそうです
私も主人も何とか英語は通じるので外人さんばっかりでも大丈夫だと思う
でもギリシャ語も少しは勉強するべか・・・サーヤス(こんちは)
b0028540_13333022.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-07-22 13:29

サントリーニ島のあの教会

 やったー やっと発見しました
この写真のポイントです


イアからならフィラバス停の一つ前で降りる。フィラからなら逆で1つ目で降りる。「サントリーニパレス」と車掌に言っておけば止まってくれる。
ちょっときつめの坂を2分ぐらい上って「サントリーニパレス」というホテルの目の前まで来たらホテル入り口と逆の右上の道を20mほど上がると駐車場のような所がある。そしてその下を覗き込むとこのポイントがある。



b0028540_18205415.jpg


・・・
[PR]
# by paintbook | 2006-07-20 18:22

涼しくなったので復活したジュリー

夏ばてしやすいので夏はエアコンの部屋に入れてます

今日は雨が降り涼しくなったので元気に復活したジュリーです
b0028540_1739831.jpg


カサブランカは頭が重くて釣竿みたいに横に倒れてます
b0028540_17432429.jpg

[PR]
# by paintbook | 2006-07-20 17:43 | 我家のペット君達

夕方のジュリー

b0028540_18563224.jpg

散歩から帰りました
[PR]
# by paintbook | 2006-07-16 18:56 | 我家のペット君達

本日のバテてるジュリー

b0028540_11374284.jpg

汚い部屋のあちこちで寝ているので写真に撮るのが恥ずかしいです
[PR]
# by paintbook | 2006-07-16 11:37 | 我家のペット君達

ジュリーばてる エアコン開始

今年初めてエアコンを使用しました
私はまだ必要ではないですがジュリーが 
『オレ暑くて我慢できねぇよ、何とかしてよ』
みたいな目で訴えるのでエアコンを点けました

ジュリーは暑いと動きが鈍くなるのでシャッターチャンスはグンと増えます
b0028540_1851767.jpg


おふろに入ったので良いにおいででぬいぐるみみたいに可愛いです

More・・・もう1枚
[PR]
# by paintbook | 2006-07-13 18:36 | 我家のペット君達



日々徒然
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30